府中市で格安なトランクルームはどこ?安いで比較!バイクは?


ハローストレージ
 大型バイクを購入したので府中市内でバイクガレージとして利用できるトランクルームやレンタル収納スペースを探した結果、手続きが比較的簡単で、料金も安いハローストレージのバイク専門のスペースを選ぶことにしました。





念願の大型バイクを購入

 社会人になって数年、とうとう念願の大型バイクを購入しました。ただ、心配なのはやはりバイクを安全に管理保管できるかどうかです。せっかく購入した大型バイクがいたずらをされてしまったり、盗難被害にあってしまったりする事だけはどうしても避けたいと思いました。
 そこで、バイクを安全に保管できるバイクガレージを探すことにしました。バイクガレージと言っても費用などもそんなにかけられるわけではありませんし、基本的には保管できれば問題がないため、しっかりと施錠が出来て、風雨からも守ることが出来るトランクルームの中で、バイクを保管できるものを選ぼうと思って、府中市内のトランクルームを探してみることにしました。
 探してみたところ、意外にたくさんあることが分かりました。


手続きが簡単そうなのはマリンボックスか

 バイクの保管が可能というのは、ほとんどのケースで屋外型のレンタル収納スペースで、府中市内にあったレンタル収納スペースの中では、ハロートランクやマリンボックス、ユアスペースなどが該当していました。
 アルファトランクもいいなと感じたのですが、残念ながらバイクガレージがなく、バイク保管は難しそうということで、アルファトランクは除外することにしました。
 手続きなどを見ているとマリンボックスがいいのかなぁと感じました。何といっても、インターネットで登録をして契約までできるという手軽さがいいです。ただ、手続きの手軽さだけで選んで、料金が高かったということがあると困るので、他のトランクルームの様子もチェックしてみることにしました。


ユアスペースは保証会社の事前審査がある

 部屋を借りる時にも悩みの一つとなっていた保証会社の事前審査があるのが、ユアスペースでした。
 まぁ、ちゃんと賃料を支払ってもらえるかどうかはレンタル収納スペースの会社にとっては死活問題ですから、こういう手続きも必要かもしれません、でも、やはり手間、ですよね。
 ハローストレージはこの点保証会社の審査がない分、気楽かもと感じました。ですが、初期費用については結構かかるんだというのがその印象です。1~2か月分の使用料や、事務手数料、管理費、それにカギ代などを含まると、だいたい3か月分は必要になるようです。管理費は毎月2,160円かかるというのも、少し料金が高めかなと感じました。
 基本的には屋外にあるのに、管理費を払うほど管理をしてくれるのか?という点もちょっと疑問ですが、照明とかしっかりとしている部分を考えれば、この部分に費用が掛かるからという感じなのかと納得しました。


バイク専用なら月々5000円以内で借りることができる

 ハローストレージか、マリンボックスかで選ぼうかなと考え、いろいろ物件を見て回ったところ、驚くことがありました。
 ハローストレージなら、月々5000円以内で借りることが出来るバイクガレージがあったのです。普通のコンテナタイプのトランクルームやレンタル収納スペースの場合には、毎月管理費が掛かるものの、バイク専用スペースの場合には、管理費がないという物件がありました。広さも1.3畳ほどで、大型バイクでも十分に注射しておくことが出来るスペースになっています。
 バイクガレージとしてはかなり良い条件が整っていると感じました。府中市という立地でここまで安く借りることが出来るところは他にないのでは?と思いました。初期費用も、バイク専用なら1万円ちょっとで済みそうです。


府中市のトランクルーム一覧(料金・広さ・アクセス・用途で比較)

府中市には数多くのトランクルームがあります。全体的にまんべんなく分布しており、大手ではハローストレージ、ライゼボックス、加瀬のトランクルームが複数店舗運営しています。屋内型、屋外型といったタイプのみならず、バイクで南武線や京王線、中央線などの駅までアクセスして、そこから電車で新宿などに通勤するといった用途でバイク専用のガレージをレンタルする人も多いようです。

また、ライゼボックスが提供している自分の趣味用に自宅以外の部屋を求めてライゼホビーといった新しいタイプのトランクルームも増えてきています。ライゼホビーでは、1階が車のガレージになっており、2階が趣味の部屋のようになっている男心をくすぐるようなトランクルームもあります。もちろん電源もあるので、車の整備や、小規模の法人、スタートアップなどで利用する個人事業主の用途もあります。

トランクルーム名店舗名住所アクセス屋内・屋外広さ賃料
マリンボックス 府中トランクルーム 東京都府中市栄町2-21-1 ビルディング栄1階
  • 武蔵野線「北府中駅」から車で5分
  • 西武国分寺線・中央線「国分寺駅」から車で10分
  • 中央線・武蔵野線「西国分寺駅」から車で10分
屋内 0.50畳~4.00畳 5,800円~37,170円
府中栄町バイクボックス 東京都府中市栄町2丁目10番14
  • 武蔵野線「北府中駅」から車で4分
  • 京王線「府中駅」から車で9分
  • 西武国分寺線・中央線「国分寺駅」から車で7分
  • 中央線・武蔵野線「西国分寺駅」から車で10分
バイク専用 1.94畳 14,970円
ユアスペース ユアバイク府中南町 東京都府中市南町3-53-37
  • 京王線「中河原駅」から徒歩8分
バイク専用 2畳 9,000円
エヌピートランク エヌピートランク府中 東京都府中市宮町2-2-8 ライオンズマンション府中第3
  • 京王線「府中駅」から徒歩4分
  • 京王競馬場選「府中競馬正門前駅」から徒歩7分
  • 南武線・武蔵野線「府中本町駅」から徒歩9分
屋内 0.98~4.38畳 8,100円~31,000円
エヌピートランク府中分梅町 東京都府中市分梅町3-19-7
  • 南武線「西府中駅」から徒歩10分
屋外 0.88~2.86畳 4,000円~12,000円
ハローストレージ ハローストレージ府中パート2 東京都府中市白糸台1-37-5
  • 京王線「多磨霊園駅」から徒歩10分
  • 西武多摩川線「白糸台駅 」から徒歩11分
  • 西武多摩川線「多磨駅」から車で6分
屋外 1.5~4畳 5,000円〜32,100円
ハローストレージ小金井パート1(武蔵野公園) 東京都府中市多磨町2-21-18
  • 西武多摩川線「多磨駅」から徒歩15分
  • 西武多摩川線「新小金井駅」から車で8分
屋外 1.5~8畳 10,000円〜50,900円
ハローストレージ東府中 東京都府中市清水が丘3-1-26
  • 京王線「東府中駅」から徒歩3分
  • 京王線「多磨霊園駅」から徒歩6分
  • 西武多摩川線「白糸台駅」から車で5分
屋外 1.5~8畳 7,900円〜48,300円
ハローバイクボックス小金井パート1 東京都府中市多磨町2-21-18
  • 西武多摩川線「多磨駅」から徒歩15分
  • 西武多摩川線「新小金井駅」から車で8分
バイク専用 2畳 13,800円
ハローバイクパーキング小金井パート1 東京都府中市多磨町2-21-18
  • 西武多摩川線「多磨駅」から徒歩15分
  • 西武多摩川線「新小金井駅」から車で8分
バイク専用 1.3畳 5000円~5,500円
ハローストレージ府中若松町 東京都府中市若松町2-27-22
  • 京王線「多磨霊園駅」から徒歩9分
  • 京王線「東府中駅」から徒歩11分
  • 西武多摩川線「白糸台駅」から徒歩13分
屋外 1.5~8.0畳 8,000円~55,000円
トランクハウス24府中本宿町 東京都府中市本宿町四丁目22番地の16
  • 武蔵野線「北府中駅」から車で5分
  • 南武線「西府駅」から車で6分
  • 南武線「谷保駅」から車で7分
屋内 0.5~4.5畳 4,100円〜33,300円
トランクハウス24東府中 東京都府中市若松町二丁目2番地の4
  • 京王線「東府中駅」から徒歩5分
  • 京王線「多磨霊園駅」から徒歩13分
  • 京王競馬場線「府中競馬正門前駅」から車で5分
  • 西武多摩川線「白糸台駅」から車で6分
屋内 0.7~7.7畳 4,150円〜62,700円
ハローストレージ府中本宿町(西府駅) 東京都府中市本宿町2丁目23-3
  • 南武線「西府駅」から徒歩4分
  • 京王線「分倍河原駅」から車で7分
  • JR南武線「谷保駅」から車で7分
屋外 1.5~8.0畳 2,750円〜41,900円
ハローストレージ府中是政 東京都府中市是政四丁目7番16
  • 西武多摩川線「競艇場前駅」から徒歩11分
  • 西武多摩川線「是政駅」から徒歩12分
  • 京王線「多磨霊園駅」から徒歩15分
屋外 1.5~8.0畳 3,450円〜40,900円
ハローストレージ府中南町(矢崎町・本町) 東京都府中市南町6-14-1
  • 南武線「府中本町駅」から徒歩15分
  • 京王線「分倍河原駅」から車で7分
  • 京王線「中河原駅」から車で7分
屋外 1.5~8.0畳 5,950円〜49,500円
トランクハウス24府中浅間町 東京都府中市浅間町2-12-17
  • 西武多摩川線「多磨駅」から車で7分
  • 京王線「東府中駅」から車で9分
  • 京王線「多磨霊園駅」から車で9分
  • 西武多摩川線「白糸台駅」から車で10分
屋内 0.8~9.3畳 4,100円〜46,100円
ハローバイクパーキング府中本宿町(西府駅) 東京都府中市本宿町2丁目23-3
  • 南武線「西府駅」から徒歩4分
  • 京王線「分倍河原駅」から車で7分
  • 南武線「谷保駅」から車で7分
バイク専用 1.4畳 2,200円
ハローバイクパーキング府中若松町 東京都府中市若松町2-8-26
  • 京王線「東府中駅」から徒歩7分
  • 京王線「府中駅」から車で6分
  • 京王線「多磨霊園駅」から車で7分
バイク専用 1.4畳 5,500円〜5,500円
ハローバイクパーキング武蔵野台駅前 府中市白糸台4-10-2
  • 京王線「武蔵野台駅」から徒歩2分
  • 西武多摩川線「白糸台駅」から徒歩6分
  • 京王線「多磨霊園駅」から徒歩11分
  • 京王線「飛田給駅」から徒歩17分
バイク専用 1.4畳 2,050円〜4,100円
ハローバイクボックス府中本宿町(西府駅) 東京都府中市本宿町2丁目23-3
  • 南武線「西府駅」から徒歩4分
  • 京王線「分倍河原駅」から車で7分
  • 南武線「谷保駅」から車で7分
バイク専用 2畳 12,000円
加瀬のレンタルボックス トランクルーム 府中市白糸台 東京都府中市白糸台5-28-12
  • 京王線「武蔵野台駅」から徒歩4分
  • 西武多摩川線「白糸台駅」から徒歩11分
屋内 0.3~3.0帖 1,100円~19,800円
レンタルボックス 府中南町 東京都府中市南町6-11
  • 武蔵野線・南武線「府中本町駅」から徒歩12分
  • 西武多摩川線「是政駅」から車で4分
  • 南武線・京王線「分倍河原駅」から車で4分
屋外 1.6~8.0帖 7,700円~49,500円
レンタルボックス 府中西府町 東京都府中市西府町1-54
  • 南武線「西府駅」から徒歩2分
屋外 (バイク専用付き) 1.6~8.0帖 7,700円~49,500円
レンタルボックス 府中本宿町 東京都府中市本宿町1-17
  • 南武線「西府駅」から徒歩2分
屋外 (バイク専用付き) 2.0~8.0帖 9,900円~49,500円
バイクヤード 東府中 東京都府中市清水が丘1-4-17
  • 京王線・京王競馬場線「東府中駅」から徒歩1分
バイク専用 1.9帖 16,500円~16,500円
バイクヤード 府中白糸台 東京都府中市白糸台2-66-5
  • 京王線「武蔵野台駅」から徒歩3分
  • 西武多摩川線「白糸台駅」から徒歩6分
バイク専用 2.0帖 18,700円
ライゼボックス 西府町ライゼボックス 東京都府中市西府町2-26-10
  • 南武線「谷保駅」から徒歩15分
屋内 1.0~2.4帖 5,300円~12,300円
是政ライゼボックス 東京都府中市是政2-16-6
  • 西武多摩川線「是政駅」から徒歩10分
屋内 0.8~2.3帖 5,800円~14,300円
府中市新町ライゼホビー 東京都府中市新町2-63-11
  • 中央線「武蔵小金井駅」から車で約5分
メゾネットガレージ 28.8~23.8帖 113,000円~127,000円
府中市白糸台ライゼホビー 東京都府中市白糸台1-8-1
  • 西武多摩川線「白糸台駅」から徒歩7分
  • 京王線「多磨霊園駅」から徒歩7分
メゾネットガレージ 33.1畳 128,000円
府中市栄町ライゼボックス 東京都府中市栄町3-12-23
  • 武蔵野線「北府中駅」から徒歩11分
屋内 1.0~5.0帖 8,800 ~ 35,800
東都トランクルーム レンタル収納スペース 武蔵野台 東京都府中市白糸台5-28-12
  • 京王線「武蔵野台駅」から徒歩3分
  • 西武多摩川線「白糸台」から徒歩11分
屋内 0.36m2~3.24m2 1000円~14,000円以上
キーピット キーピット府中 東京都府中市本宿町2丁目15番5号
  • 南武線「西府駅」から徒歩6分
  • 京王線「分倍河原駅」から徒歩14分
屋内 0.4~7.4帖 3,674円~67,969円
みつぎトランクルーム 中河原クローゼット 東京都府中市住吉町2-25-2
  • 京王線「中河原駅」から徒歩3分
  • 南武線・京王線「分倍河原駅」から徒歩24分
屋内 2.0~2.5帖 12,100円〜17,325円
分梅町5丁目クローゼット 東京都府中市分梅町5-9-13
  • 京王線「中河原駅」から徒歩9分
  • 南武線・京王線「分倍河原駅」から徒歩15分
屋内 1.9~3.0帖 11,110円〜19,250円

※当サイト調べ



府中市のトランクルームの口コミや体験談のツイート

府中市はここ最近、一気にトランクルームが増えたこともあり、あまり体験談などの口コミはありませんでした。

おお、いきなり、びっくりなトランクルームの用途が!確かに一般の賃貸の家同様、借りてしまえば、何を持っていてもわからないですものね。


バンドの楽器の保管などに使っている人もいるようですね。湿気などに気を付ける必要があるので、屋内用の温度管理、湿度管理ができているトランクルームがいいですね。


トランクルームって開店するキャンペーンで見に行くだけで、いろいろ貰えるなんて、もはや、住宅展示場状態?とはいえ、内見は大事です。ネットの情報だけで契約するのはリスクがあります。前に使っていた人がどうやって使っていたか、よごれや、傷がないか、おうちの賃貸と一緒です。

ハローストレージ

この記事に関連するコラム

「六町駅」格安トランクルーム徹底比較!一番安い貸倉庫は?

東京都足立区を走るつくばエクスプレス線の「青井駅」周辺にあるトランクルームを比較していきます。 月額料金や初期費用といった単純に料金面での比較や、屋内型、屋外型といった施設での比較、その中で一番...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

「青井駅」格安トランクルーム徹底比較!一番安いのは?

東京都足立区にの「つくばエクスプレス線」の「青井駅」周辺にある約20か所のトランクルームを徹底比較していきます。 月額料金や初期費用などの料金面での比較は勿論のこと、屋内型や屋外型での比較、駐車...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

「見沼代親水公園駅」周辺トランクルーム徹底比較!安いのは?

東京都と埼玉県の県境にある足立区の舎人ライナーの「見沼代親水公園駅」周辺にあるトランクルームを徹底比較していきます。 気になる初期費用や広さ毎の月額料金での比較は勿論のこと、屋外型、屋内型、バイ...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

【16店舗比較】安い?「京成関屋駅」格安トランクルーム徹底比較

東京都足立区を走る京成本線の「京成関屋駅」周辺にあるトランクルームを詳細に比較していきます。 月額料金や初期費用などの価格面での比較はもちろん、屋内型か屋外型か、駐車スペースの有無、エレベーター...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む